ぷぷちゃんの「禁酒」宣言BLOG。なんじゃそりゃ。



2011.06.14.Tue | -
とにかく禁酒はしています

今まであれだけ「やめたくてもやめられない」と苦労していたのに
なんだかあまりにもあっさりとやめてしまった私って何?

今、ちと急がしいので報告のみ。


2011.06.14.Tue 03:18 | 禁酒
はい、禁酒続行中!
多忙につきまたねー♪ 

2011.06.10.Fri 00:57 | 禁酒
今日も多忙にて
は〜い♪ ぷぷちゃんです o(^ー^)o 
本日も多忙につき、これでさよなら〜♪

禁酒はしてますよん♪

2011.06.07.Tue 02:27 | 禁酒
とにかく禁酒中

は〜い、ぷぷちゃんです♪
ほぼ元通りのぷぷちゃんの人格と思ってください。
その中で今日は「ひーたん応援モード」になり
こっそり見えないところで作業中〜♪
(ひーたんにはある方法で公開済み)
ってなところで、まだ少し作業があるので
今日もこのへんで、ばーいばい! またね!


2011.06.04.Sat 23:14 | 禁酒
禁酒宣言
とにかく、本日をもって、私ぷぷちゃん(ぺんぎんぷぷ)は、「禁酒」することを宣言します。


って、なんでそんなこといちいちBLOGをたてて宣言しているのか?
アホちゃうか? などなど思われると思いますが、
自分で「禁酒、せめて量を減らそう」なんてやっていたけどダメ!

できないの。

アルコール中毒ではないけど、アルコール依存症には足つっこんでるなぁ。

でも、体調のことと、特にここ最近問題をかかえていることからの脱出には
「禁酒」しかない。

「とりかえしがつかないこと」の一歩手前を彷徨っている。

親からは、入院とかしてみるかとまで言われたが、

ひとまず自分にできること、う〜ん、ワールドワイドに「公開」して禁酒すること。

はい、はじめましての方も、いつもこんにちわの方も、お久しぶりの方も
みなさんこんにちわ。

私は、ぷぷちゃん(ぺんぎんぷぷ)です。
サイト 『ぺんぷぷ』  http://penpupu.net/ や、
BLOG 『ぺんぷぷこばなし』 http://kobanashi.penpupu.net/ や、

アスペルガー症候群のシンガーソングライターの堀川ひとみさん応援サイト
ぷぷちゃんの私的堀川ひとみ応援サイト『ひとみファイターズどっとこむ』
http://hitomi-fighters.com/ の 管理人をしております。

決して「酒乱」とかそういうのではないのですが、
はい、今回心身共に健康復活させる為に、「禁酒」宣言しました。
お祝いの席とか特別な時にはいただくこともあるかも知れませんが
今日から、楽しく、禁酒ライフ!

こんな内容読んでオモシロイかどうかわからないけど
今後日々の、禁酒できたかどうかの報告と
これまでのぷぷちゃんとお酒の話など書いてみようかなと思っています。

2011.05.31.Tue 00:00 | 禁酒

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Designed by AmRabi