ぷぷちゃんの「禁酒」宣言BLOG。なんじゃそりゃ。



2011.06.14.Tue | -
とにかく禁酒はしています

今まであれだけ「やめたくてもやめられない」と苦労していたのに
なんだかあまりにもあっさりとやめてしまった私って何?

今、ちと急がしいので報告のみ。


2011.06.14.Tue 03:18 | 禁酒
はい、禁酒続行中!
多忙につきまたねー♪ 

2011.06.10.Fri 00:57 | 禁酒
禁酒報告、主治医に告げる
は〜い、ぷぷちゃんです! どぉも、すみません日々慌ただしくて・・・・・。
今日、というか既に昨日ね、会社はお休で、クリニックへ行く日でした。
クリニックも相変わらず超人気というか、事前にWeb受付ができるんだけど
「前日0時」スタートで、なんと、今回は0時3分には全ての枠が埋まっていた。
※私もGETできましたが、相変わらずすごいなぁーと、つくづく思う。
 ここでとれなくても診察が受けられないわけではないのだが

んでもって、ここんところ体調いいのでその報告と
「お酒やめました、5月31日から」と宣言。

本当の成果はまだまだこれからだと思うが
なんだかぐんぐんと体重も減り、あっという間に「理想体重」がすぐそこに
あんなに遠く、どうしても乗り越えられなかった壁を易々とクリア?

前回あたりから、クリニックの紹介で
東洋医学に基づいた「香気浴(こうきよく)」 というのを体験し
〜心身共にリラクゼーションを与えながら自然の治癒力を高める〜
そんな一時です。

そんなこんなで、リラックスもしたけど、色々急がしくて

あぁ、もうこんな時間。そろそろお薬飲んで寝ましょう寝ましょう♪
明日からは、夢の、7連「勤」がやってくる。

2011.06.08.Wed 01:36 | ちょっと日常のこと
今日も多忙にて
は〜い♪ ぷぷちゃんです o(^ー^)o 
本日も多忙につき、これでさよなら〜♪

禁酒はしてますよん♪

2011.06.07.Tue 02:27 | 禁酒
多忙につき
えっと、ぷぷちゃんです。
多忙につき、記事書いている時間がないが
禁酒はしています。

ってか、自分の中でお酒が「どーでもいいもの」に
なってきている。

なのに、とあるところにプレゼントしたいと
「シャンパン」のリストを眺める・・・・・。
もはや「自分が飲むものではなくパーティグッズ」? 

2011.06.06.Mon 02:54 | ちょっと日常のこと
とにかく禁酒中

は〜い、ぷぷちゃんです♪
ほぼ元通りのぷぷちゃんの人格と思ってください。
その中で今日は「ひーたん応援モード」になり
こっそり見えないところで作業中〜♪
(ひーたんにはある方法で公開済み)
ってなところで、まだ少し作業があるので
今日もこのへんで、ばーいばい! またね!


2011.06.04.Sat 23:14 | 禁酒
はいはい、こんばんわ♪ ぷぷちゃんです!
はいはい、こんばんわ♪ ぷぷちゃんです!

ん〜っと、今日は、わりと「ぷぷちゃん」っぽい。
はーい、ちゃんと禁酒はしてますよ〜♪

んでもって、今、アチコチ色んなページの作成中にて
今日はここまで。短っ! 

2011.06.03.Fri 22:39 | 自分自身のこと
はい、記事を書く時間だからね
オレ・・・って、誰だ?
禁酒はしているというより、「飲むこと」も含め、
色んなコトに関心が薄れている。

「不機嫌」。

何か食べても味がしないし
(元々漢方のお薬飲んだ後はお薬の味で
 お口の中がいっぱいで何食べても
 味がわからんのだが)

なんか「人格が変わったのか」、ぷぷちゃんの意思の力で
「味覚」とか「興味や欲求」を脳に伝達したり要求したりする
回路を遮断してしまったようだ。

1日中お口の中で漢方のお薬の感覚だけが残っている。


食料は食べている。
何食べても味しないけど、食えん訳ではないので
食べてはいる。


ぷぷちゃん・・・。あぁ、確かによく飲んでいたなぁ

楽しくお酒飲んでた想い出ももいっぱいあるし、
辛くて飲んでいたり、
訳わからず飲んでいたり(?)
まぁ、色々あった。
そんな色々を書こうと思ってはじめたBLOGなのだが
ぷぷちゃんの人格交替がおきていて思考が定まらない。


なんとなく全てが馬鹿馬鹿しい。

世の中のニュースや、政治屋さんはもっと馬鹿馬鹿しい。
もっと世の中の役に立つことしろよ。

何人かずつでも、自衛隊の人たちと一緒に遺体の処理にでも
まわったらどぉ? がれき拾う? 原発行く? 現場もっと見たらどぉ?

ま、解散総選挙にだけはならなくて良かった
こんなに避難生活している人や行方不明者が大勢まだいる中で
そんな馬鹿馬鹿しいことにお金使うことにならなくて良かった。

政治の空白? すっと、昔から空白なんだよ、それに気付いてないか
気付かないふりしているだけ。

ふん!

明日と明後日は会社が休み。
どんな人格になっているか予測不可。

誰が続きを書くのかな?
イマイチつまらん。

2011.06.02.Thu 23:30 | ちょっと日常のこと
今日は雨が降っているにゃー
はーい、今日も楽しく禁酒中のぷぷちゃんです。

私の中では元々「人格」が色々めまぐるしく入れ替わって
いろんなヤツがその場を受け持っているのだが

なんと・・・・・、「すでに」なのか、「この人格」がなのかわかりませんが、
あんなに捨てきれなかった「お酒飲みたい」って気持ちが、

まったくもって わいてこないんです。
(ウソやろって思うが)

それじゃBLOG終わっちゃうぢゃんって、そうは行かず、
もちろんこのBLOGを書くと決めたことはかなり大きいから。
ここに記事を書いていればなんだか本当に楽しく禁酒できそう。

でも、この人格何か今までと違う。
かなり、ドライでクールな人格のようだ。
この前まで大のお気に入りだったものとかも
「どうでもよくなっている」し、
自分の心の中から、感情や興味の部分をかなり消してしまったみたい。

さてとと、今日もそろそろお薬飲むかな?

そうそう、昨日は寝られました。でも、雨降り、低気圧は気合いイマイチ。
ドライで、クールなまま、ちょっとダウナー入った感じかな?

でも、なんか、すっごく よく「あくび」がでる。
今まではあくびそうでも途中で「はふ」ってなっていたのが、
昨日や今日は、全身でおもいっきり「ふあ、ふぉあぁぁぁぁーーーーーーーーっ ^〜^ 」って
すごっく酸素注入している感じの「あくび」でキモチイイ〜!!!

って、今日はそんなところで。またね。

2011.06.01.Wed 22:53 | 自分自身のこと
はーい、ぷぷちゃんです。楽しく禁酒しています^^
まだ日付がかわっていないので、前記事と同じ日付になってしまいましたが。
はーい、ぷぷちゃんです。今日も楽しく禁酒しています。

スッゲー「飲みたい」って思いながら、この記事書いていると
ひとまず、楽しく「禁酒しているぷぷちゃんモード」になれてなんかいいじょ!

ところで、昨日一日というか一晩「お酒飲まなかった」だけで
なんか、体調が整っていくというか、体の中の力が湧いて来るというか・・・・・・・・。

はっきり言って、すっごく調子いいです〜♪

えっ、 たった1日で!? ってウソみたいな感じだけどね・・・・・・。
すげーいい感じ。

でもね、やっぱり寝られなかった。ほとんど。
ウン知っている、ぷぷちゃんはお酒飲まないと寝られないのだ。

アルコールで睡眠を調節しているるもりは毛頭ないのだが、
事実、精神安定剤や不眠治療の薬だけでは眠れないのだ。

何日もすれば寝るだろうが、何日も飲まない経験がまだ
「これから」なので、わくわくww ← 前向きなやつ(*vv)

昨日寝られなかったのは、
アトピーでお肌がかゆかったせいもあるけど。
そりゃそうよね。うっつら、うっつら、してきたところに
強烈な「かゆみ」が襲ってくるモン

1日くらいなら、寝ない状態で会社へ行くのも、
脳内からいろいろなものがでまくって結構絶好調♪
って、これに「慣れる」と、余計「眠り」がおかしくなるので
ムリにするつもりはないが、労働者は
遅刻しないで時間になったらとっとと働きましょう。

さて、今日は、どうだろう、まぁ、2日目以降は多分寝られると思うけど。
どうだろう、ぼつぼつ、お薬飲むかな?

今日はフツーのメールみたいな記事になったね^^
そのうち、ディープな話題や、ちょっとスピリチュアな話題や
いろんなぷぷちゃんが登場しますので、またよろしくね。

2011.05.31.Tue 23:13 | ぷぷちゃんとお酒の物語

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Designed by AmRabi